FAQ

よくある質問とその答えについてのまとめです。

 

Q.資金化までの日数はどのくらいかかるのでしょうか?


最短即日での契約が可能ですが、必要書類などが全て揃っている事が前提となります。お急ぎの際は 余裕を持ったお申込みをお願い致します。

Q.銀行やノンバンク等が行う事業用融資との違いは何ですか?


返済という概念がございません。弊社はあくまで企業間取引における売掛金を償還請求権無(ノンリコース)で買い取る(売買)決済専門商社でございます。

Q.どんな売掛金がファクタリング契約の対象になりますか?


遅延されていない、通常の商取引で発生した全ての売掛債権が対象になります。
※詳しくはお問い合わせください。

Q.法人設立から1年たっていないのですが、取引きは可能ですか


ご安心ください、お取引きは可能です。

Q.売掛先に知られたくないのですが可能ですか?


2社間ファクタリングならば通知する必要はありませんので、お取引先様に知られてしまうことはございません。しかし、手数料が割高になります。
3社間ファクタリングは手数料は割安ですが、売掛先との契約が必要なため、売掛先に知られたくない場合は2社間ファクタリングでの契約をお勧めいたします。

Q.現在、債務超過なのですが、取引きは可能ですか?


ご安心ください、お取引きは可能です。

Q.赤字決済なのですが、取引きは可能ですか?


ご安心ください、お取引きは可能です。

Q.取引きが不可能な業種はありますか?


ございません。企業間取引(BtoB)の形でご商売をされてらっしゃるのであれば、ご利用頂くことが可能でございます。

Q.売掛先が倒産した場合はどうなるのですか?


売掛先倒産リスクを含めて買取させて頂いております。償還請求権の無いファクタリング(ノンリコース)は、お客様に保証を求めない契約です。返済義務は発生致しません。

Q.支払い期限が過ぎている売掛金は買取りしてもらえますか?


大変申し訳ございません、支払い期限が過ぎている遅延債権はお取扱いできません。買取対象外となります。